南部日帰りツアー 2008.9.7(日)

 

※写真はクリックすると拡大します!

天候 快晴 気温 32℃ 水温 24-28℃
透明度 10-15m 海況 穏やか
ポイント ショウガセ・

お客様ツアー5名 スタッフ上田・山西 画像アオウミガメとKごん

今回は私上田と、お客様8名とで南部にいってきました。お天気が心配されましたが到着すると素晴らしい天気!海も午前はべた凪、午後は少し波ありという感じでした。水中は引き続きグッドコンディションをキープ!夏の海を楽しむなら今ですね。今回参加してくれたのは仲良しコンビばかり!Tちゃん&MちゃんとYちゃん&Mちゃん、そしてMちゃん&Eちゃん!それからそれから久々のMりんとYなーがさん!とってもたのしかったぞい!

 
どこかの誰かのファンクラブ?ではないみたいです。今から海へいってきまーす。
Eちゃんはデジカメ初挑戦っでした!日差しをさけるのに、ええもんつかってますねー。
久々のYなーがさんとTちゃん!ピースサインで楽しそうでーす!
Eちゃんまって〜!と言う感じのMちゃん。ちゃーんとバディを確認ですよ〜
Yちゃんも楽しそうにイェイ!
Tちゃんもクマノミの囲まれ気分爽快でーす!!!
Mちゃんは中性浮力がバッチリですね!ゆっくりと魚を観察できてました。
Mちゃーん見てみて!どうやら小さなクマノミを発見したようですよ。
Mりんは常に上空に!?まるで天女さまのようです。
今南部にはなんと!「ミジンベニハゼ」がいるんですよー。さっそくチェックしてきました!ちょこちょこ動いてましたが、後から狙われてますよー!!!ちょっと心配。。。
とはいえ、可愛すぎで見とれてしまいます。立派な家にすんでますねー。2階建てかな?とってもうらやましい。。。
〜体験ダイビング編〜IN鹿島〜

今回、Mちゃんは体験ダイビングを楽しみました!!!

初めてとは思えないほど上手で落ち着いてました!

色々な水中生物とふれあい、海を感じていただけたでしょうか?

友達のYちゃんと一緒にダイビングできたのもよかったですねー。

「ダイビングさいこー!!!」

と言うことで皆さんお疲れ様でした!

今回も素晴らしい海の生物や景色に出会え良かったですね。

若干トラブルもありましたが、今後につなげましょうね。

まだまだ夏は終わらないっ!!!

楽しい海へまたきまっしょい!!!

このページを閉じる