柏島ツアー 2008.9.12(金・夜)〜15(月・祝) 初日 2日目>> 3日目>>

 

※写真はクリックすると拡大します!

天候 晴れ 気温 30℃ 水温 26−27℃
透明度 15-20m 海況 穏やか
ポイント

ストーンウォール、後浜NO5、後浜NO4

お客様ツアー10名 スタッフ 上田・山西

さあ始まりました!秋の目玉ツアーの一つ「柏島」

四国は高知県の端っこにあるこの島のまわりは
信じられないぐらいのレア生物が住むマクロ天国天なんですよ!

今回は総勢12名と過去最多のメンバーです。

何度も来てるSさん、Kごん、Aちゃん、Hちゃん。
初参加のRちゃん、Tちゃん、Kっち、Dちゃんの仲良しチーム。
そして九州からMちゃんと広島からSさんが参加です!

記念ダイバーも多いこのツアー!
一体どんなツアーとなったのでしょうか???

 

水中はなかなかの透明度!人数が多くても問題なしです。
Kっちは久々のブルーシーズンツアーですが、楽しそうですね。
 
Rちゃん&Aちゃんコンビです!
Hちゃんはそれで前が見えてますか???
Mちゃん&Sさんペア!
カップルでしょうか?少し窮屈そうですね。
ハナヒゲウツボ
ハナヤサイサンゴのおくにはこんなに可愛い
パンダダルマハゼ
この子も和歌山では珍しいんですよ!
イナズマヒカリイシモチ
そこらじゅうにいてびっくりしました!
ネジリンボウ
凛としていて格好いいですね。
ヒレナガネジリンボウ
尻尾がなんとも可愛いですねー
ピグミーシーホース
ソフトコーラルにそっと寄り添う2匹は
スケロクウミタケハゼ
ウミウチワを見れば必ずいましたねー
クダゴンベ
 
M画伯によるお絵かきが始まりました!キャンパスはSさん。
さすが!!!200ダイブはそうなるんですねぇ。。。
完成したらこうなりました!同じダイブでお二人が記念ダイブ!
 

まずは100ダイブを迎えたRちゃん!!!

本当におめでとうございます!

これからもこの楽しい仲間と色々な海で楽しい思い出つくりましょうね。

ステキなフルフットフィンもずっと使ってくださいね。

そしてお次はSさん!

このためにわざわざ広島からやってきました!

本当におめでとうございます。

なんとダイバーになってから1年とちょっとでの200ダイブ。

いや〜本当に素晴らしい!

これからもこの勢いを持続して頑張ってくださいね!

なんとSさんは自分で自分達のケーキを作ってきてくれていました!素晴らしい出来!美味しそう!
もちろん、皆で正しいケーキの食べ方で頂きました。
Rちゃんもなかなかステキな笑顔です!
ダイビングも終わり、宿にてカンパーイ!
お祝いのケーキもまたまた登場でテンションアップ!
明日も楽しいダイビングをしましょうねー

このページを閉じる