南部日帰りツアー 2008.9.18(木)

 

※写真はクリックすると拡大します!

天候 曇り 気温 29℃ 水温 25-27℃
透明度 20-25m 海況 穏やか
ポイント 南部だしパート2、ショウガセ、ビーロック

お客様ツアー4名 スタッフ上田

台風14号が関西に大接近!!!にもかかわらず!やってきました〜南部です。台風の影響がかな〜り心配されましたが、着いてびっくり玉手箱?なんでこんなにべた凪なんだぁー!海って本当に不思議ですね。透明度も抜群、水温も高い!台風の影響でボートはほぼ貸切?と、最高のダイビングになりましたよ〜。。。これは今回参加された皆様の日々の行いですかねぇー・・・。よーし、じゃあいってみよっっっ

 
Kっち&Aちゃんペアです!こちらは永遠のバディですねー
海に入る前には最近恒例の「ラジオ体操第2」しっかり体をほぐしてダイビングに備えましょうね。
海に来れてよかった〜っとYちゃん&Tさんペア
エントリーした直後は少し流れがありましたが、とっても快適でーす。
南部にもこんなにキレイな砂地があるんですね!
Tさんは何を撮ってるのかな?
 
砂地にはハゼ達がたくさんいましたよ!その中でもひときわキレイで目だってたのがこの「ネジリンボウ」何か他の固体よりも白が強くて気品が感じられますねー。
岩の隙間にはまんまるの「ミナミハコフグ」がいてくれました。見つけた瞬間幸せな気持ちになりますよねー。
 

ん?????

いつもと何かが・・・何かが違う・・・!?

ぬあんとカレーではなく「ハッシュドビーフ」だー!!!

なんだカレーじゃないのかって言いながら皆3杯は食べました。

さあお腹いっぱいになったらもう1ダイブ行きますよ〜

 
なんだこの透明度はー!?まるで沖縄ですね。太陽が出ていないのが残念でしたが、エントリーした後のみんなの叫び声の原因はこれだったんですねー
Aちゃんは泳ぎに泳いでます。うんうん、わかるよ!その気持ち。みんなでぶーんといっちゃおう!
 
根の周りをぐるっと回ってたら・・・でっでたぁ〜「カンパチ」の群れだー!数百匹はいますよ。キビナゴを追うのに必死で僕達に全く気づきません。
この距離感、わかりますか?Yちゃんの「きゃ〜〜〜〜」って声が僕のつんつん棒の音よりも響いてましたねー。
ぶーーーん!とAちゃんはまだ飛んでいます。
全員集合でーす!本当に気持ちよくて、上がりたくないよー
せっかくですから2ショットもパシャ!式で使ってくれるかな?

本日もがっつりと3ダイブ終了でーす!

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

台風の影響がさすがに最後は少し感じられましたが、ぎりぎりに潜ることができて本当によかったですよね!

まだまだウェットシーズンですので、皆さん一緒にダイビングしましょうねー

そういえば明日は何かあった気がするな・・・(しつこい)

 

   

このページを閉じる