神秘の楽園 バリ島マクロサファリツアー! 2009.12.27(日)〜2010.1.1(金)

※写真はクリックすると拡大します!

天候 快晴 気温 33℃ 水温 28−30℃
透明度 3−30m 海況 穏やか
ポイント シークレットベイ・PJ・トランベン


お客様ツアー7名 スタッフ 上田

ついにこの日がやってきました!僕が皆さんにプレゼンしてから
約半年・・・「バリ島」ツアーのスタートです!!!

今回は特にマクロ生物ばかりを見ようじゃないか!?
ということで普通は余り行かないバリ島北部を
十二分に満喫してきましたよ!

そこは日本では見られない生物の宝庫!
わけの分からない生物達が山ほどいましたよ〜

全ダイブがビーチエントリー&平均ダイブ時間80分!
満喫するってこういうことやね!ついでにお腹も痛いぞ^^



飛行機でもテンション高いです!気圧のせいかな?
男4人並んで6時間半!話題はつきません。
あっというまにバリに到着!とにかく暑い!

街角にはこのような石像がよ〜くあります。
これはラマヤナ物語の一部を再現したものです。

とにかく暑いのではやくビール!!!
ビンタンビールがぐいぐい胃に入っていきます!

とにかく楽しい!このあと北部に移動なのに、
けっこう飲んでしまいましたねー
ついた日に北部へ移動です!ゆらゆら山道などを約2時間
ついた先は真っ暗でどこやここ!?とっても素敵なホテルやん!
シークレットベイ
知る人ぞ知るシークレットなビーチ。
めちゃくちゃ穏やかでビックリですが、他にもビックリが!
魚はとにかく多いですが、名前がわからん・・・。
普通にいる魚がインド洋のものが多い気がします。
この子はしってますよ〜ニジギンポちゃん
そしてSさん。

カレはイッポンテグリですね〜
一本スジの通ったなかなかのやつです。

このクマノミはセバエアネモネ
真っ赤な卵を守ってました。注)かなり凶暴

この魚は知ってる人もおおいのでは?
100匹以上見た気がしますね。
とりあえず夜はめちゃくちゃ飲んだ気がします。
特にビンタンビールは飲みました。
しかしそれも日がたっていくと・・・
皆さんのお腹が・・・
そういえばこの日は停電中で真っ暗なんですよ!
これも貴重な経験ですね。
PJ
ビーチの前にはこんな感じの施設がありますが、
トイレはちょっと女性には難しいかも?
めっちゃ寝てました。全身砂まみれ。
起こしたら怖いのでそっと撮影・・・。
このビーチも穏やかやんかいさぁ〜
でっかいナマコにちっちゃいナマコマルガザミ
・・・埋まってるよねコレ・・・
セバエアネモネがイソギンチャクにいて
そこにアカホシカニダマシ!

ニシキフウライウオは今回はこの子のペアだけ
見ることができました。

記念ダイブ!!!
トランベンに移動してRちゃんとAちゃんのダブル200記念です!
本当におめでとう!よ〜く今年は潜ったね!おめでとう。

水中でもお祝いです!やっと透明度もよくてよかったね〜
来年も年100ダイブでがんばってくださいねー

トランベン(サンセット)
ハナヒゲウツボはなんと青、黒、黄と全色いました。
さすがトランベン恐るべし・・・
このこはマルガザミ・・・結構僕、好きなんですよ。
キレイな配色だと思いませんか?青ラインが素敵です。
リボンスウィートリップス

めっちゃ素敵やーーーーーん!!!

こんなとこ今までのダイビング人生で泊まった事がありません。

素敵なホテル、素敵なトランベン。。。

ソファの後ろは各寝室でその奥はトイレやお風呂

ログ付けもしやすいし、踊っても歌っても大丈夫!

まさにブルーシーズンにもってこいのホテルです。

プールもあるし、ロッキングチェアーもあるし・・・最高。


続・トランベン編に続く>>>


このページを閉じる