三重県 尾鷲&越賀ちょ〜マクロ生物ツアー 2010.3.27(土)〜28(日)

※写真はクリックすると拡大します!

天候 晴れ後曇り 気温 15℃ 水温 14-15℃
透明度 10m 海況 穏やか
ポイント 尾鷲→漁礁・桃頭島グロット
越賀→アズリビーチ東・西


お客様ツアー5名   スタッフ ATUSHI

今回はブルーシーズン至上、初となる三重県サファリツアー

三重県といってもたくさんのポイントがあるのですが、
今回は尾鷲とダンゴウオでおなじみの越賀に行ってきました!

参加してくれたのは3度の飯よりウミウシが好き!という
Sさん、Pょ、Yきー、Aちゃん、Tちゃん!!!

普段潜っている和歌山とは違う生物達にビックリのツアーになりましたよ!

見れた魚は・・・ダンゴウオ(成魚・幼魚)・スナビクニン・キヌバリ
コウイカ・マトウダイ・ウミウシいっぱい!・・・etc

 

三重県は桜が満開で、道中もずっと目の保養ができました。
サービスの前も桜だらけ!
今回のメンバーはこの面々・・・皆尾鷲は初めてです。

マイフードを手に入れたPょはキューピーちゃんみたい。
とっても可愛いですねぇ〜
Yきーも苦手なフードをかぶっています。
寒さにはかえられません。
Aちゃんは初めての尾鷲にドキドキ
たくさんウミウシがみれるといいね〜

思った以上に魚影が濃くてビックリしました!
マトウダイもたくさんおよいでましたよ〜

このウミウシ可愛くないですか?あとのウミウシ紹介で名前は確認してね。
和歌山では珍しいオトメ系ウミウシが多かったです。

天気も良くて桜もきれい!もちろん皆も・・・
尾鷲のサービスの前にはとにかく猫が多い!
しかも警戒心が皆無なので猫好きにはたまりません。
大小約10匹はいましたね!
 
Sさんは圧倒的な猫気(人気みたいな事)がありました!
桜を一生懸命撮るAちゃんを横から激写!
良い顔してますね〜
現地サービスの中村さんから爆笑ブリーフィングを受けました。
なぜだか普通に話をしていても笑えてしまいます。

すっご〜〜〜〜いキレイでしょ!?

ここが知る人ぞ知る名ポイント「桃賀島グロット」

期間限定ポイントで、しかも良い潮でないとはいれません。

ものすごーーーーーく、ラッキーでした!

この写真のように地形の圧倒的な迫力にビックリのポイントです!

少しうねりが合った為、洞窟の奥にはいけませんでしたが、

まさか三重県にこんな場所があるなんて!感動です。

Tちゃんとガーベラミノの2ショット。
とってもキレイなウミウシでしたよ〜
それを一生懸命とるSさん。
くぼみにものすごい体勢で入ってるの分かりますか?
安全停止中にはあちこちにコケギンポが・・・
尾鷲で見たウミウシ図鑑!の一部・・・
結構たくさんウミウシがいてビックリです!!!

 

   越賀編に続く>>>


このページを閉じる