アツシバースディ〜 IN 南部 2010.10.16(土)〜17(日)

※写真はクリックすると拡大します!

天候 快晴 気温 24℃ 水温 26℃
透明度 12〜15m 海況 穏やか
ポイント 1日目→ショウガセ・ミサチ・ショウガセ
2日目→ショウガセ・南部出しパートU


ゲスト5名 スタッフ 上田&石田

今回は僕のお誕生日ツアーということで「南部」にやってきました!

今年もこんなにたくさんの方に集まっていただき、
本当に幸せものでございます。。。

こうなったらいつも以上のガイディングで南部の海を
堪能して頂く以外にお返しのしようがございません!

ということでいつも以上に気合満点でしたが・・・どうだったでしょうねぇ?

見れた魚は・・・クマドリカエルアンコウ、オオウミウマ、ニザダイの群れ、
ガラスハゼ&卵、ウミタケハゼ、セボシウミタケハゼ、ミカドウミウシ
ピカチューウミウシ、マダライロウミウシ、キカモヨウウミウシ、
ウミシダヤドリエビ、アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ、キミシグレカクレエビ
ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ハナハゼ・・・etc




初日はこんなメンバーで潜りましたよ!

いち早くこのツアーに申し込んでいただいたSさん!

本日紅一点?のMさん!今年最後のダイブです!
透明度は引き続きよかったですよ〜
泳ぐととっても気持ちがいいですね!
ここがどこか?わかりますか?
海況がいいのでショウガセ北の隠れ根にいきました。
思った以上に群れに囲まれ満喫ダーイブ!!!
南部の生物は・・・
いつもクマノミコロニーに潜んでいます。
テンクロスジギンポ
立派なソフトコーラルには必ずウミタケハゼが!
なんだかわかりますか?ガラスハゼの卵なんです。
もう生まれそうで目がみえますよ〜
だんだんとウミウシが増えてきましたね!
ウデフリツノザヤウミウシ
ものすごいスピードで歩いてました!
キカモヨウウミウシ
Sさんが激写してるのはミカドウミウシが泳ぐとこ・・・
僕は背中のカクレエビが見たかったのに・・・

今回の大発見はこの「クマドリカエルアンコウ」

少し水温が下がってくるこの時期からよく見れます。

特に人気なのがこのタイプ!

ものすごく可愛らしいですよねぇぇぇぇぇ

ムラサキカイメンにしっかり鰭で体を固定してます。

来週の延岡でも見れたらいいなぁ

夜になりまして・・・

大宴会がはじまりました!!!

なんとサンマリンのリーさん特製のちげ鍋はこの時期にばっちりで
本当においしく、あっというまになくなりましたよ〜〜〜

参加していただいた皆さんからは素晴らしい贈り物を頂き、
いやぁ〜〜〜〜この仕事していて良かったなと思いました。

とにかく「感謝」の一言です。

これからもがんばりますので宜しくお願いします。

朝になって・・・
昨日の夜に串本から参加のKちゃん!
昨日の夜に大阪から駆けつけてくれたMちゃん!
おニューの器材でダイビングです。

今回はこのメンバーで楽しんできまーす!!!

昨日見つけたカエルアンコウと記念撮影です!
どこにいるかわかりますか?
Mちゃんも一緒に撮影です!エキジット後に言った
「カエルアンコウ」ってどんなですか?にはびびりました。
自分の器材だとこんなに泳ぎやすいのか!?と
実感中のMちゃんとクマノミたち・・・

水中でも皆さんで記念撮影しました!

普段あまりこういう機会はないので
どうしていいか???よくわかりませんでしたが、

いや〜嬉しいもんですね!

マスクの中はものすごい笑顔でしたよ〜〜〜

ちなみにこのフラッグを作ったのはイトミちゃん

来月・・・僕、がんばらないと・・・

本日の南部の生物は・・・
僕の手の上に乗っかっているのはオドリカクレエビ
こうしているといつまででも指の上で踊っています!
大きな大きなオオウミウマでした。
今回はネジリンボウやヒレナガが山ほどいました。
南部の海もポテンシャルが高いですね〜
OWDチーム!

この2日間をかけてOWDコースのHさんがチャレンジ!

イトミちゃんとマンツーマンで頑張ります。

水が怖くなく、泳ぎも上手なのでとってもスキルも上手だったよう。

ブルーシーズンの雰囲気にもなじんできれました。

見事にコースを終了し、狙うはアドバンス!

次はドライスーツにもチャレンジだそうですよ〜頑張ってくださいね!

というわけであっというまの2日間でした!

今回参加の皆様、ほんとうにありがとうございます。

海も天気も良い中でのダイビングは楽しかったですね。

そして、今回は残念ながら参加できなかった皆様・・・

気持ちは僕に届いております・・・

10月20日が僕の誕生日・・・

お店で皆さん、まってますよ〜〜〜

今回参加の皆さま、お疲れさまでした!!!

 



このページを閉じる